AYAME追悼イベント in 目黒鹿鳴館に参戦してきた!!

公開日: : ブログ ,

鹿鳴館②

90年代のV系の復活ライブがあるとお誘いがあって参戦してきました!

AYAME(MIRAGE)追悼イベント「Remembrance Day」in 目黒鹿鳴館

東京は21日と22日の2DAYSだったんだけど、私は初日の21日に参戦!
というか、22日はLa’Muleがでるからか速攻完売していたという(´・ω・`)

21日の出演バンドはこんな感じ。(出順並び)

DAS:VASSER
Aliene Ma’riage
Cynthia
ANGEL DUST
DEJAV
NeiL
MIRAGE

鹿鳴館①

目黒鹿鳴館に来たのは約10年振りという。(多分)この階段も当時は全体的にヴィジュアル系のポスターだらけだった気がするんだけど・・・今ではほとんどなくなってスッキリしてました(´・ω・`)
なんか淋しいもんですね・・・。

鹿鳴館はイスがなくなって昔より広く感じた。というか、イスが撤去されたのも当時鹿鳴でライブする時はイスダイが定番だったから最前のイスが壊れたのが原因だとか・・・。
ごめんなさい。私もイスダイしてました・・・orz

ライブ会場は凄く落ち着いた雰囲気(笑)後ろで見ている人達はお酒片手に楽しんでる姿を見かけました。私もお酒交換しとけばよかったー!と思いつつ3列目のドセンに待機。

鹿鳴館③

チケット完売!!!(驚)
でも、会場はギューギューになるほどではなく、前の方でも待機中に座れるほどのスペースがあるくらいでした。

ではでは、出演バンドについて感想おば。

といっても、私は当時リアルで見たことがなく、音源もちゃんと聞いたことがないのでセトリがわかりませんでした・・・。なので、バンド麺やライブ全体の雰囲気を。
(ライブ行かれた人でセトリわかるよ~という人は教えていただけると嬉しいです)

DAS:VASSER

まさかトップバッターがダズバとは驚き!!メンバーは響兵君と秀暁さん。当時、私は一狼ちゃんが好きでした(笑)二人共黒服で、響兵君は白塗りではなく白コンに黒メイクとシンプルな雰囲気。見た目は二人共昔とあまり変わらないな~と感じました。

曲は聴かせる系と暴れ曲がバランス良い感じ。しかし、会場全体は体力のせいなのか?手振りくらいで、ヘドバン&逆ダイしている人は少なかったです(笑)

そして、何よりサポートGtに驚き!!なんと、Eze:quL(エゼキュエル) の玖蘭さんが!!熱いです!!個人的に熱かった!!(笑)MCでは「体力的に大変だと思いますが・・・無理しない程度に楽しんで下さい!!」というお言葉に会場は爆笑(笑)

ラストも盛り上がり曲で終わりました。

Aliene Ma’riage

2バンド目はアリエネ!こちらは3人メンバー勢揃いでした。
レイチェルはお兄系ホストのような今時の髪型に太ももだし!黒のロングコートみたいな衣装。
MAST君は金髪に紫メッシュのヘアスタイルで女型ではなくカジュアルな服装で、メイクはオサレ系。女型でなかったのは残念だったけど、笑顔は昔のままでした!
狂華さんはハット帽にTシャツ&カーディガンというラフな服装なのに・・・メイクは昔のままのコテコテ!!!

狂華さんのブレない姿と美しさに感動!!

セトリ(順番と曲が合ってるかはちょっと不安・・・)
撲『しもべ』
SUICIDE~洗礼の章
夜の舞踏会~ル・ソワレ

ライブは一番盛り上がって、ヘドバン&逆ダイしてる人が一番多かった。

最後の方に狂華さんの奇声を聴くことができたー!復活歴が多いからなのか、全体的にステージングに慣れているなーと感じました。

SUICIDE聴けて良かった(笑)

Cynthia

初めて名前を聞きましたCynthia・・・。もしかしたら、昔雑誌で見ていたかもしれない。

なんと、メンバー全員?当時の衣装で登場!!!友達曰く、Bassのエイリ君が髪型も体型も変わっていない!と言ってました。後のメンバーさんは時代の流れを感じるな~と(笑)

でも、当時の衣装が入るということでみんな細い!!ちなみに、サポートGtは元GHOSTのYURA君でした。一人だけなんか、コテメイクで衣装やら髪型が慣れているな~と思ってたら納得(笑)

曲はバラード系と最後に逆ダイ曲でフィニッシュ!!VoのKAZUNAさんは久しぶりのステージだからか声が上手く出ずに苦しそうでした。当時の衣装を今でも大切に保管していたんだと思うとほっこりしました。

ANGEL DUST

でました!!弥生さん!!私はLa’miss†fairyぶりの生弥生さん。エターナルのイベントはよく通っていたので、今回のイベントの中で唯一リアルタイムで見たことのある人。メンバーは弥生さんとYu-jiさんとIttokuさんの3人。

BassとDrはサポートでした。もともと、弥生さんの歌声ってライブだとかき消されてしまう声だなと思っていたのだけど・・・残念ながら今回のライブでも演奏陣の迫力が凄すぎて弥生さんの歌声が全然聞こえない・・・(;´Д`)

一生懸命耳を集中させてみたけれど、途切れ途切れでしか聞こえなかった・・・残念

でも、MCでしっかり声が聴けたからよしとしよう(笑)MCで言ってたけど、弥生さん今年38歳なんだね。時間がたつのは早いわ~(笑)弥生は全体的にふくよかになって貫禄がでてたけど、歌い方や立ち姿は昔の弥生さんのままでした(*´ω`*)

DEJAV

すみません・・・DEJAV知りませんでしたorz バンドは16年振り?の復活ということで、みんなパンピになってたんだなーという風貌に(笑)ただ、Bassと上手Gtの人だけは派手髪とコテコテメイクでした!衣装もV系。他のメンバーさんは私服にソフビメイクという感じでした。

曲は全体的にポップな感じ。みんなで一緒に盛り上がりましょー!的な感じでした。一番印象が強かったのは、MC(笑)Voさんのしゃべりが達者でとにかく面白かった。まるで、会社の宴会場のいるような感じになりました(笑)

NeiL

一番見たかったNeiL!!!メンバーはDAISUKEさんとTERUHIKOさん以外はサポートメンバー。

DAISUKEさんはTシャツに黒のパンツにソフビメイクというかなりラフな感じに。でも、体型が変わらず細い!!そして歌声も声量もあの頃のまま凄く上手かったです。煽り方もセクシーで、ライブ中に天井を見ながらAYAMEさんにずっとあいさつ?していました。それをTERUHIKOさんが微笑ましく見つめるというシーンにほっこり(*´ω`*)

TERUHIKOさんは白のジャケットにダメージパンツというお兄系の服装に黒髪ロングの髪をツーブロック?みたいなヘアスタイル。メイクはソフビ系。

なんだろう。NeiLは貫禄が凄いな!と感じました。ライブ全体もオラオラ系という勢いのある感じで胸熱でした。曲名がちょっとわからないんだけど、一番聞きたかった曲は聞けなくて残念。でも、楽しかった!

セトリ(フォロワーさんが教えてくれました♪)
NERVOUS
Glamorous
day after day
Natirra
DEEP ETERNAL

MIRAGE

そして、最後はもちろんラスボスの登場!!V系界の「神」であるKISAKIさん率いるMIRAGE。

きー様の絶対領域を見れるかとソワソワしていたら、なんと90年代スタイルでした!!(笑)白のフリル付きのブラウスに黒のロングパンツ。(あのスカートみたいなロングパンツ)他のメンバーやサポートメンバーさんも昔のスタイルだけど、きー様だけコテメイク。さすがです(笑)

あんなに近くてきー様見たのは初めてかもしれない。ずっとガン見してしまった(笑)MIRAGEはMatinaのイベントの最後にいつもセッションで「Air」を歌っていたのを聞いたことがあるだけで、本家は初めて。Voさんはお兄系とゴシック系を混ぜた感じで、密室系メイク。

やぱMIRAGEはラストということもあって会場全体で盛り上がりました。最前は逆ダイで盛り上がってた!!最後にはアンコールでセッションとかあるのかな~?と思ったら、あっさり退場して終わってしまった・・・。

1バンドの曲数が少なかったから19時くらいかな~と思って時計見たらライブ22時だった(笑)
どうりで腰が限界にきていたわけだ・・・(´・ω・`)

いやぁ~長くなってしまったけど、久々のライブ&90年代のバンドが見れて感動しました♪また、復活ライブがあったら参戦したいものだ(*´ω`*)

関連記事

キャンドルサムネ画像

薬に頼りたくない!自律神経失調症を自宅で改善するアロマ療法実践!

自立神経失調症という言葉を聞いたことはありますか? 持病や病気ではないのに、精神的

記事を読む

ナンジャタウン鬼弱サムネ画

ナンジャタウンイベント!鬼灯の冷徹&弱虫ペダル行ってきた♪

行ってきましたー! ナンジャタウンの「鬼灯の冷徹」&「弱虫ペダル」のコラボイベント

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

BeGIRL(ビガール)

※リンク☞ www.i-lens.jp 【アイ-レンズ】

サムネ画像
小顔はメイクで作れる!小顔ベースメイクの作り方(画像あり)

女優さんやモデルさんてなんであんなにお人形さんのような小顔な人ばかりな

フェアリーポップグレイサム
韓国カラコン【アイレンズ】フェアリーポップ(グレー)をレビュー

最近韓国カラコンの安さと付け心地のよさにハマってます♪ 以前

サムネ画像
韓国カラコン【アイレンズ】フレスコ アイス ピコン(ピンク)をレビュー

ずっと気になっていた韓国カラコンをついにゲットしました! 日

沖縄旅行サムネ画像
沖縄旅行 in カヌチャリゾートホテルにお泊りしました♪

9月下旬に人生初の沖縄旅行に行ってきました!! 言っ

黒崎メイクサムネ画像
【己龍】黒崎眞弥(くろさき まひろ)のメイクやってみた

ずっと興味があった麺コス!突発的にV系メイクをやってみまし

→もっと見る

  • *るなりんこ
    *1985年生まれ
    *神奈川県在住
    *家族4人+猫2匹
    *愛読書:小悪魔ageha、姉ageha、KERA、美的、Cure、COSMODE

    ビジュアル系(主にMatina・地下線などのコテバンド)やアニメ&漫画全般が好きです。

    敏感肌のアレルギー体質。絶えない肌トラブルを改善するために日々奮闘中。

    年齢に負けずにいつまでも自分らしく生きたい人のためにスキンケア・コスメ・ファッションアイテムをレビューしています。

    Twitterフォロー大歓迎です(`・ω・´)b
PAGE TOP ↑