【箱根】翠松園で贅沢気分!口コミレビュー@熱海ふふの姉妹店

公開日: : 旅行 , ,

IMGP1045②

桜の季節にということで久々に箱根旅行に行ってきました♪
宿泊したのは小涌谷駅から車で約5分程の場所にある【箱根】翠松園という旅館です。

予約時にお迎えの車が必要と伝えると、小涌谷駅まで迎えに来てくれます。箱根湯本からタクシーを使うと3000千円くらいで翠松園まで行けます。だいたい20分くらいで到着!
複数人で行く場合はタクシーがおすすめです。

宿泊した部屋は「雅~うるわし~」
私の脳内では、完全に「うるわし」ではなく「みやび or Miyavi」と読んだよね。

雅という文字みただけで、もうテンションが一気に上昇!ニヤける顔を隠すのに必死。←

【目次】

1. メゾネット部屋で4人でもゆったり!部屋露天もアメニティも充実♪
  2. 2階にはTVつきの部屋露天とシモンズの良質のベッドで安眠♪
  3. 夕飯は部屋でゆったり人生初の「すっぽん懐石」を堪能!

IMGP0950②

玄関入ってすぐに約90㎡くらいのリビングがあります。まだ、肌寒い季節だったからかコタツがありました♪二人横並びになっても余裕のある広いテーブル。掘りごたつになってました。

LINARIのルームフレグランスの優しいいい香りが部屋を包んでます。

IMGP0949②

向かいには160cmの私が寝そべっても余裕のある大きなソファーがあります。

IMGP0963②

外のテラスには寝っ転がることもできるソファーがあります。
天気がいいと気持よくて、夏は涼しそうです♪

IMGP0962②

喫煙は外オンリーです。冬は厳しそうです(;´Д`)

IMGP0960②

これは部屋にあるエスプレッソマシーンに使うコーヒー!可愛い♪
全部で12種類あるので全部飲み切るのは断念・・・←

IMGP0979②

冷蔵庫の飲み物は全部無料
手前にあるのは2種類のアイスティー。上にあるのはリンゴとトマトの100%濃厚フレッシュジュースが!

IMGP0983②

1番気になったのがこのサイダー。シンプルでさっぱりしているのでお風呂あがりにはぴったり。

2階にはTVつきの部屋露天とシモンズの良質のベッドで安眠♪

IMGP0965②

ダブルサイズくらいあるのでは?というくらい大きめのベッドがあります。

部屋着は浴衣・サムイの2種類があります。それとは別にパジャマもあります。レストランやバーなどにも浴衣やサムイでOK。

IMGP0967②

洗面所?はゆったり広々してます。

• イオンドライヤー
  • ストレートアイロン
  • クルクルドライヤー
  • 世界高級コスメブランド「sisley シスレー」のアメニティ
  • が完備してあります。その他も無料の貸出サービスがあります。

IMGP1044②

私は試しにロクシタンのシャンプー&リンス&ボディソープ&ボディクリームのセットを借りました♪
    香りは選べず、シトラスの香りのものでした。

IMGP0975②

部屋露天は24時間掛け流しで平均42度に保たれています。熱い場合は水で温度調節可能です。

IMGP0978②

中には座れる段差があります。2人で入ってちょうどいいくらいの広さ。部屋風呂にしては広いほうだと思います。

IMGP0968②

部屋露天の隣にはイスとテーブルがあるので、温泉のほてりを取るのにもいいですね。飲み物を飲みながらまったりなんていうのも贅沢な気分になります♪

大浴場は内風呂1つと露天1つにサウナがついています。アメニティも全部揃ってます。
    お風呂あがりにはビンのコーヒー牛乳やヤクルト、ビールやアイスが無料で楽しめます♪

夕飯は部屋でゆったり人生初の「すっぽん懐石」を堪能!

IMGP0985②

おしながき。

IMGP0996②

すっぽんの煮凝り。
    だしがの味がしっかりでていて、ぷるぷる・コリコリしたすっぽんの食感を楽しめます。

IMGP1002②

旬の前菜

• 筍、たらの芽のおかき、蕗の薹(ふきのとう)、木の芽の味噌和え
  • 合鴨、黄ニラの酢浸し、オニオンソース、花穂
  • 白アスパラの玉地蒸し、生ウニ、黒胡椒
  • タコの花わさびゼリー
  • 煮穴子の桜の葉寿司
  • カニと天豆のかき揚げ
  • IMGP1006②

旬のお造り
    旬のお刺身はもちろん、生湯葉と帆立の西京漬けが珍しかったです。

IMGP1009②

IMGP1010②

IMGP1013②

すっぽん鍋
    メインのすっぽん鍋!凄くいいダシがでていました。どちらかと言うと鶏だしの味に近いかな?生臭さもなくクセもないです!
    柔らかいのに弾力があって凄く噛みごたえのあって身がぎっしり詰まってる。
    皮の部分はプルプルです♪

IMGP1019②

すっぽんの唐揚げ
    ジューシーでプルプル!揚げてるけれど身は柔らかいです♪

IMGP1025②

IMGP1033②

すっぽんの雑炊&お新香盛り合わせ
    すっぽんのダシをしっかり染み込ませた雑炊は美味!!でも、ご飯の量は4人前くらいあるのでは?!というくらいたっぷり。
    2人で1人お茶碗大盛り3~4杯は食べれます。

IMGP1040②

デザートプレート
    春キャベツのアイス&みかんのババロアと苺とグレープフルーツのジュレ。
    春キャベツのアイスは衝撃的!だけど、食べるとちゃんとデザートになっているから驚き。甘みがしっかりあって、一番近いと感じたのがずんだ餅の味。

みかんのババロアとジュレはさっぱりしているので締めにはぴったりです♪

食後は離れにあるバーでまったりお酒を飲んで部屋露天に入ってぐっすり眠れました(*´ω`*)幸せ

IMGP1046②

帰りは宮の下に評判のいい喫茶店があると聞いてブラブラして帰りました。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

関連記事

大阪旅行サムネ画像②

【大阪旅行】初の難波ぶらり&ホテルレポート♪【第一弾】

行ってきました念願の難波!! 今回の大阪旅行の目的はなんと言っても食べ歩き!でも、

UFJサムネ画像

【大阪旅行】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)【第三】

大阪旅行2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました♪ 天気

大阪旅行サムネ画像

【大阪旅行】食べ歩き!たこ焼き・お好み焼き・おでん【第二】

大阪旅行第二弾は食べ物&バーの紹介!! 主にキタとミナミでそれぞれたこ焼きとお好み焼き。夜はおでん

沖縄旅行サムネ画像

沖縄旅行 in カヌチャリゾートホテルにお泊りしました♪

9月下旬に人生初の沖縄旅行に行ってきました!! 言ったのは沖縄本島の名護市。那覇空

信州上田サムネ画像

真田幸村の聖地!信州上田へ旅行に! in 別所温泉「かしわや本店」

旅行に行ってきました!いつも箱根や伊豆など近場に行っているんですが、今年は関東から出

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

BeGIRL(ビガール)

※リンク☞ www.i-lens.jp 【アイ-レンズ】

サムネ画像
    小顔はメイクで作れる!小顔ベースメイクの作り方(画像あり)

女優さんやモデルさんてなんであんなにお人形さんのような小顔な人ばかりな

フェアリーポップグレイサム
    韓国カラコン【アイレンズ】フェアリーポップ(グレー)をレビュー

最近韓国カラコンの安さと付け心地のよさにハマってます♪ 以前

サムネ画像
    韓国カラコン【アイレンズ】フレスコ アイス ピコン(ピンク)をレビュー

ずっと気になっていた韓国カラコンをついにゲットしました! 日

沖縄旅行サムネ画像
    沖縄旅行 in カヌチャリゾートホテルにお泊りしました♪

9月下旬に人生初の沖縄旅行に行ってきました!! 言っ

黒崎メイクサムネ画像
    【己龍】黒崎眞弥(くろさき まひろ)のメイクやってみた

ずっと興味があった麺コス!突発的にV系メイクをやってみまし

→もっと見る

• *るなりんこ
      *1985年生まれ
      *神奈川県在住
      *家族4人+猫2匹
      *愛読書:小悪魔ageha、姉ageha、KERA、美的、Cure、COSMODE

ビジュアル系(主にMatina・地下線などのコテバンド)やアニメ&漫画全般が好きです。

敏感肌のアレルギー体質。絶えない肌トラブルを改善するために日々奮闘中。

年齢に負けずにいつまでも自分らしく生きたい人のためにスキンケア・コスメ・ファッションアイテムをレビューしています。