沖縄旅行 in カヌチャリゾートホテルにお泊りしました♪

IMGP4286

9月下旬に人生初の沖縄旅行に行ってきました!!
言ったのは沖縄本島の名護市。那覇空港からホテルの送迎バスで片道1時間半という本島の端っこです。

宿泊したのがカヌチャリゾートホテルというところで、敷地面積が広すぎてびっくりしました!!(笑)だって、敷地内にゴルフコースがあって、移動は専用の無料バスかゴルフで使うカートなんですもの。カートは運転免許があればレンタルできます♪

部屋の目の前が海で景色は最高!!

IMGP4291

天気が不安定で有名な沖縄。
9月も台風が多いけれど、下旬なら比較的台風が少ないみたいです。お陰で旅行2日間は天気&猛暑でした(笑)でも、沖縄の暑さはカラッとしててベタベタしないです。

余裕で海も気持よく入れました♪
服装は夏服でいいけれど、夜は少し涼しくなったり室内も少し涼しめなのでカーディガンを持っていったほうがいいです。後、帽子とサングラス、海に入るならビーチサンダルがあるといいですね。ちなみに私は日焼けが怖かったので、SPF50の日焼け止め3本持って行きました(笑)

IMGP4297

ホテルの敷地内にはプールが3つあります。
これは、海の目の前にあるプールです。海に入って直行で来れるし、近くにカフェバーがあるので水着でお酒飲んだりアイス食べたりできます。

他2つのプールは敷地内の一番上で少し遠くなため、疲れて時間内に行けませんでした。。

IMGP4300

空が高くて凄く綺麗でした♪

沖縄旅行2日目

P9250007

2日目はマリンスポーツにチャレンジしました!!
遠くから見たカヌチャリゾートホテル。小さくてわかりずらいけれど真ん中に写っているのがホテルで、後ろにも同じような建物がズラ~と並んでいます。

P9250021

やったのは人生初のダイビング!!
15分くらいの講習を受けたら潜れるのです。

が・・・・

いざ、少し潜ってみたら呼吸の仕方が上手くできず苦しい・・・頭のなかパニック!!!一旦水上で呼吸を整えて潜ったら今度は呼吸が安定して潜れました。ほんと、びっくりしました(笑)でも、戻ってみたら海の綺麗さに魅了されて無我夢中に写真撮ってました(笑)

P9250028

岩場で休憩中にクリスマスツリーワームという可愛い生き物がゆらゆら揺られてました♪
ツンツンとすると引っ込んじゃう恥ずかしがり屋さん(*´ω`*)

P9250034

海のアイドルといえばニモのモデルにもなったクマノミ。

P9250033

なんと、イソギンチャクの中に親子3人が隠れてました!
家族で仲良くゆらゆらしてて凄く可愛かったです♪

P9250035

ニモをガン見している姿をダイバーのお姉さんに隠し撮りされてました(笑)

P9250023

最後の方にはダイビングになれてこのドヤ顔です(○-∪-)ノ←

ダイビング以外にはハーフパイプとスーパーマーブルというのをやってみました。ハーフパイプはベルトのないジェットコースターみたい(笑)取っ手を掴んでいる手が命綱みたいな中で、ジェットスキーでガンガン引っ張られてブンブン振り回されて必死に落ちないようにしがみついていたら終わった頃には手が痙攣してました(笑)

沖縄那覇のお土産・服装・ホテルまとめ

■カヌチャリゾートホテル

カヌチャリゾートホテルに宿泊する場合、マリンスポーツする予定があるならマリンスポーツとパックになったプランを利用するのがお得です。

ホテルの敷地内にはレストランやコンビニ、おみやげ屋さんやゲームセンターがあるので、ホテル内で買い物は全て済んでしまいます。ただ、レストランのディナーは少々お高め・・・でも、味はいいです◎

キャリーバッグなど荷物は事前にホテルに送っちゃうのがおすすめ☆手荷物も軽くなるし、帰りもホテルのフロントから送ることができます。スタッフも気さくで明るくてとてもいい人達ばかりでした♪

■お土産

お土産は有名な国際通りで買いました。
泡盛なら古酒家さんが種類が豊富で試飲させてくれます。泡盛に合うおつまみの種類も豊富、泡盛とおつまみはここで全部揃っちゃうかな!という感じでした。

お菓子を買うなら御菓子御殿が種類が豊富です。店内で紅芋タルトを作っていたり、他にも紅芋系のお菓子やサーターアンダギー、ちんすこうの味の種類も豊富でした。他にも、色んなお菓子を詰めてオリジナルギフトを作れるというものありました。

また、食べ物なら那覇空港も充実しているから、国際通りに寄る時間がない場合は那覇空港でも十分です!空港なら時間に焦ることもなくゆっくりお土産見れますしね(*´ω`*)

■服装&持ち物

9月下旬、神奈川県は夏服だと涼しいくらいでした。が、沖縄はまだまだ猛暑!!!(笑)
神奈川との気温のギャップが激しいので、夏服に薄手のジャケットや少し厚手のカーディガンを羽織っていくのがおすすめ。

リゾートホテルだとコンセントが少なめなので、枕元にコンセントがない場合があります。なので、携帯を充電するなら延長コードを持っていったほうがいいかもしれません。アメニティも使いきりで量が少ないので、メイク落としや化粧水などは持参したほうがいいです。

あと、紫外線とプールや海で肌がカサカサになるのでボディクリームはあったほうがいいです。

沖縄最高ですね!!
人気のある理由がわかりました。また、行きたい場所です(*´ω`*)

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました♡

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

関連記事

翠松園サムネ画像

【箱根】翠松園で贅沢気分!口コミレビュー@熱海ふふの姉妹店

桜の季節にということで久々に箱根旅行に行ってきました♪ 宿泊したのは小涌谷駅から車で約

記事を読む

UFJサムネ画像

【大阪旅行】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)【第三】

大阪旅行2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました♪ 天気

記事を読む

大阪旅行サムネ画像

【大阪旅行】食べ歩き!たこ焼き・お好み焼き・おでん【第二】

大阪旅行第二弾は食べ物&バーの紹介!! 主にキタとミナミでそれぞれたこ焼きとお好み焼き。夜はおでん

記事を読む

信州上田サムネ画像

真田幸村の聖地!信州上田へ旅行に! in 別所温泉「かしわや本店」

旅行に行ってきました!いつも箱根や伊豆など近場に行っているんですが、今年は関東から出

記事を読む

大阪旅行サムネ画像②

【大阪旅行】初の難波ぶらり&ホテルレポート♪【第一弾】

行ってきました念願の難波!! 今回の大阪旅行の目的はなんと言っても食べ歩き!でも、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

BeGIRL(ビガール)

※リンク☞ www.i-lens.jp 【アイ-レンズ】

サムネ画像
小顔はメイクで作れる!小顔ベースメイクの作り方(画像あり)

女優さんやモデルさんてなんであんなにお人形さんのような小顔な人ばかりな

フェアリーポップグレイサム
韓国カラコン【アイレンズ】フェアリーポップ(グレー)をレビュー

最近韓国カラコンの安さと付け心地のよさにハマってます♪ 以前

サムネ画像
韓国カラコン【アイレンズ】フレスコ アイス ピコン(ピンク)をレビュー

ずっと気になっていた韓国カラコンをついにゲットしました! 日

沖縄旅行サムネ画像
沖縄旅行 in カヌチャリゾートホテルにお泊りしました♪

9月下旬に人生初の沖縄旅行に行ってきました!! 言っ

黒崎メイクサムネ画像
【己龍】黒崎眞弥(くろさき まひろ)のメイクやってみた

ずっと興味があった麺コス!突発的にV系メイクをやってみまし

→もっと見る

  • *るなりんこ
    *1985年生まれ
    *神奈川県在住
    *家族4人+猫2匹
    *愛読書:小悪魔ageha、姉ageha、KERA、美的、Cure、COSMODE

    ビジュアル系(主にMatina・地下線などのコテバンド)やアニメ&漫画全般が好きです。

    敏感肌のアレルギー体質。絶えない肌トラブルを改善するために日々奮闘中。

    年齢に負けずにいつまでも自分らしく生きたい人のためにスキンケア・コスメ・ファッションアイテムをレビューしています。

    Twitterフォロー大歓迎です(`・ω・´)b
PAGE TOP ↑